発熱


どうも昨日あたりから元気がないような…と思っていたら
夕べ明らかに体が熱かった。夜中で電気をつけたくなかったので
体温は測っていないけど38度は超えてたと思う。
暗い部屋のなかアイスノンをあて、ドタバタしてたせいで
ちょっと目を覚ましたところにイオン飲料を飲ませた。


で、今朝になってもちょっと熱い。測ってみると37.4度。
もちろん元気がない。
私自身の病院の予約が入っていた(検査×3、診察×2)ので、
娘を抱えていくのはちょっとまずい。かといって、予約の変更はできず、
そんなことしたら次は予約外診療で1日丸つぶれだ。
悩んだ挙句、解熱剤を投与。
すると、30分ぐらいで効き出したのか、
ぐったりしていた娘はむっくり起き上がり、ご機嫌にパンを食べ始めた。
驚きながら熱を測ると36.2度。ひえー。
でもとりあえず安心し、保育所に連れて行った。
もちろん先生には事情を話し、水遊びはキャンセルということにしてもらった。


しかし、なんで熱が出たのかが分からない。
風邪の症状は特に見受けられず、他に目立った症状もない。
ただ、熱が上がって元気がなかった。夏ばてかな。
また上がるかもしれない。