夏休み最終日。


やれやれやれやれ。今日でやっと夏休みが終わる…。
後半、前橋の義父母が来てくれて預かってくれたりして、
少しは立ち直ったが、なんでこんなにしんどいんだろうって
我ながら不思議に思うくらいだった。
夫の休みが8月中2日しかなかったというのもあるだろう。
半ドンは結構あったけれど、丸一日休みとは気持ちがだいぶ違う)
1歳の娘もいて、ふたりを満足させなければならないと思うと、
毎日がプレッシャー。プール大好きの息子だけど、
娘はオムツだから場所が限られてくるし、それよりも前半は中耳炎だった。
家にいたらいたで、きょうだいゲンカをしでかしたりして、どんどん煮詰まってくるし。
もうすでに来年のこと考えて気分が悪くなったりしている。


でも明日から新学期っていったって、すぐ土日で休みだし、
早帰りで通常保育時間になるのは11日から。まだまだ続くってカンジで。