いつまで続くことやら


ムシキング、大怪獣バトルと続いた息子のお気に入りの、
カードダスとかいうの、あれ?
よく分からないけど、100円入れてカード出てきて、それも使えるし
以前に出したカードも使って組み合わせてとかいうやつ。ラブベリとか、あんなの。
今はドラクエバトルロードとやらにハマっているが、まだハマり始めたばかりなので
カードも5枚ぐらいしか持っていない。なので、弱い。
しかし、カードいっぱい持っていて、
レベルが高かったりすると(セーブ用のカードが別売りされている)
いい勝負になりやがるので、時間がかかる。非常にかかる。
昨日息子の前にいた子がそれで、1ページに9枚入ってるデカイファイルを抱えて
次から次へとカードを引っ張り出して、15分ぐらいやってた。
ムシキングとかのときも思ったけど、自分のおこづかいをつぎ込んでるのかな。
ウチの息子より少し大きくて3年生ぐらいに見えたけど、それぐらいになってもやるもんかいな。
実際、まともに戦略を考えてとなると
それぐらいにならないと分からないかもしれないけど。
息子が3年生になるころにはまた違うものになっているんだろうな。
いい加減に飽きてくれるといいんだけど。
…なんて、ドラクエファミコン版からやり続けて、
3月に出るIXも買う気でいる私に説得力はまるでない。