[息子]更に曲がる


「キックの練習をしていたらイスをけってしまった」とのことで、
右足の人差し指と甲の部分が真っ青。本人も痛がっているので、整形外科へ。
ついでに背骨も診てもらおうと、足と一緒にレントゲンを撮ってもらった。
足は骨折はなく、突き指と打撲。湿布を1日2回張り替えて様子を見る。
で、背骨は1月に撮ったときは8度曲がっているとのことだったが、
今回は13度。がーん。進んでいるじゃないか。
しかも前回はナナメにまっすぐ曲がっていたが、今回は腰椎あたりから
ぐにゃっといっている。なんでなんよ!?
でもまだ治療どうこうというレベルでないとのことでまた半年後に様子を見るとのこと。
ああああ。結局「相撲健康体操」も飽きちゃってやらなくなっちゃったし、
なんかもう、日々あわただしくて、つい背骨のことなど忘れてしまう。
いったい何をどうしたらいいんだ。気ばかりが焦る。