[娘]体操教室体験


だいたいのことはソツなくこなしてしまうので
今回行った体操教室(幼稚園でやってるやつ)も楽しくやっていた。
息子の運動オンチぶりの二の舞にしたくない。
教室に入れようが入れまいが、
出来る子は出来るし、出来ない子はそれなりなんだろうけど。
「6歳までに運動をつかさどる小脳の95%が完成される。
運動神経は6歳までにどれだけ運動の回路を作るかが大事」とか言われると、
血の気がひいてしまう。あぁ息子はもうずっと運動オンチなのだろうか。


ずーっとニコニコしてやっていたが、走ったり座ったりをひたすら繰り返し、
結構ハードだった。
5月から同じ曜日にヤマハが始まるのでやるとしても、それが慣れてからかなと。