[娘]最近の様子


娘の誕生日のときに近況を書こうと思ったが疲れていたので延期していた。
今書いちゃおう。


・言葉はゆっくりながらも増えてきていると思う
・以前も書いたがクリスマスは「くるまだす」になる。どんぐりは「こんぎり」
・「そんなの関係ねぇ」→「さん、かけねー」
・自分のことを「あたし」ということが増えた
・好きなものは、ピンク、ハート、きらきら、おはな、キティちゃん、かあいいの〜
・しまじろうとおしりかじり虫を毎日見たがる
・家のなかではぬいぐるみを抱えていることが多い(種類はいろいろ)
・スキンケアはニベアクリームに頼っている(私が)
・ひらがなは「あ」「い」「み」「ん」は読めるらしい
・よく歌う。へにゃへにゃだけど
・お絵かきはぐちゃぐちゃ度が増してきている
イカが好きで今もダンナさんとするめかじってる
・寝入りばなに近くにいる人の耳をつねる
・寝つきも寝起きもあまりいいとはいえない(息子はすごくいい)
保育所大好き
・幼稚園も楽しみ。お弁当楽しみ
・服のサイズは90、靴のサイズは15cm
・顔はしもぶくれで日本人形っぽい