ベビーカーとおんぶ紐


自転車のときはおんぶ紐を使っているのだが、息子がよく歩くようになったので、
ベビーカーに乗せる機会が増えてきた。
息子はベビーカー嫌いで乗せてもすぐに立ち上がったりしていたのだが、
娘はおとなしく座ってくれるのでありがたい。
今朝は自転車だったので、おんぶ紐を使ったのだが、
たまには気分を変えて、今までと違うおんぶ紐を使ってみた。
いつもは「かるがるキャリー」というのを使っていたのだが、
息子が赤ちゃんのときは、それはなく、昔ながらのおんぶ紐を使っていた。
胸の前でばってんするやつ。
かるがるより、ゆるまなくて、案外使いやすい。
胸ばってんは、胸がないのでそんな醜いことにもならないし。
しばらくはこれでいこうかなと思う。
せっかくあるんだし、使う時期は限られているのだから使わなくちゃね。