誕生日

gladiolus2006-01-07


息子の誕生日。4歳になった。
「3歳児」というのが、何かと語呂がよくて気に入っていたのだが、
もはや使えない。それはいいとして。
最近の様子はといえば、相変わらずバカだなと。


・文字は「く」のみ読み書きできる
Gyaoタイムボカンシリーズを気に入ってよく見ている
・あれだけ好きだったアンパンマンは徐々に見なくなってきた
・でもまだ見てるけどね
クレヨンしんちゃんも大好き
・おしりだのチンチンだのおならだのおしっこだの…
・ひとしきり怒られて、しばらくすると「さっきはごめんね…」などと言う
・未だに夜寝るときはおむつ
・未だに指しゃぶり
・数字は10まで数えるが7が抜ける
・言葉遣いが悪い。「おい」と人を呼ぶ。注意しているが一向におさまらず
・よく歩くようになったもんだ
・お風呂遊び大好き。ざばーんとよく飛び込んでる


誕生日プレゼントは自転車の予定だが、まだ買ってない。
明日ダンナさんが半ドンなので買いに行こうかなと思っている。
ピザを一緒に作り、ケーキ買ってきて、七草粥作って食べた。
息子は粥食べなかったけど。炭水化物だらけ。


バカだけど、バカな子ほどかわいいと思うようにしている。