ママ・マーケット


いつの間にやら、すっかり秋。
娘の長袖の服は新生児期に買ったつながってるものばかり。
いまや上下別が主なので、あまり着せる気が起こらない。
パジャマとして着せようとは思うが。
しかし、一気に買うとなるとなかなか経済的に厳しくて。
やはりヤフオクなどに頼ることになるが、
何もこの状況は私だけではないので、競争率が高い。
あと、ここに登録してみたが、
1着手に入れるのに、
自分の出品2着(+集荷料500円)
+500円(交換手数料・1着ごと)+送料500円がかかる。
これでも安くなったのだが、それでも、ちょっと、ねぇ。
そりゃ指定されたブランドに限られているし、検品を通ったものだから、
ヤフオクよりは信用できるんだろうけど。
別に私はブランド好きというわけではないが、
デザインや縫製がよかったりするのは、
やはりそれなりに名の通ったところだと思う。
ただ、ちょっとなじみのないブランドが入っていたりする。
オリーブデオリーブとか。子供服やってるなんて知らなかったよ。
私はバブルブーンが好きなんだけど、入ってない。残念。
とか何とかブツブツいいながらも、2回ほど利用してるんだけどね。
でもやっぱりいくらブランド物だとしてもお古に1500円は高いと思う。
もうちょっと梱包を簡単にするとか(袋に入れて更にダンボールに入ってた)、
運送会社をもうちょっと検討してみるとか(時間どおりに来たためしがないって、
これは運営とは関係ないか)、なんとかならないのかなと思う。
確かに届いた商品は、状態がよく、
新品と変わらないくらいのもので、満足はしたのだが。
それだって、選ぶ段階で星が5つのモノ限定にしたからなのかもしれない。
星4つや3つだとどうなんだろうな。
「シミ」と表記があっても、どこにシミがあるのか写真では分からず、
不安なので避けてしまうし。画像での説明も欲しいところ。
運営側に果たして主婦がいるのだろうか?と疑問に思うママ・マーケット。
それでも「売れるかどうかも分からんのに手間ひまかけて出品するのが面倒」という
私のような人には便利なシステムだと思う。
まだ始まったばかり。今回のようなトラバ懸賞で意見を請うなりして、
改善していこうという姿勢に期待したい。
なんて、えらそうで申し訳ない。