ぷくぷくしてきた。

gladiolus2005-09-19



昨日で娘は10ヶ月。
とりたてて前月との大きな差は
見られないような気がするが、
とにかく重くなってきた。顔もぷくぷく。
太ももなんてうまそうだ。


・相変わらずよく食べる。
朝はパンとバナナ、昼は適当、夜はBF、その間にビスケットやせんべい。
と、手抜きもいいところ。めんどくさくてたまらん。
昼はミルクだけだったりなんてこともたびたびある。
BFの食いつきがいまいち。飽きたのかも。
卵白とおそばは食べさせないように気をつけている。
・おむつはMサイズがそろそろきつくなってきた。
切らしたときに買うのが面倒で息子のパンツ型ビックサイズをはかせてみたら、
それほど違和感がなかったので、きょうだいで統一させようかとも思ったり。
・フォローアップミルクにしてからちょっと便秘気味。出なくはないが、硬い。
・後追いが高じて階段をのぼるように。
・両手を離して立つ…が、こっそりよりかかっている。
2回ほどよりかからずに立っているのを目撃したが、それも数秒。
・「糸巻きのうた」を歌うと笑顔になる。
・道行く人に「眠そうねぇ」とよく言われる。
私もよく言われるのでたぶん遺伝。気の毒。
・ひざ裏とみみ裏の赤みはほぼ消えたが、ところどころ荒れている。
・歯は下1本頭覗かせたきり。
・動きが激しくてなかなか写真が撮れない。
・ぱちぱちの回数が増えた。機嫌がいいときにやるんだろうな。
・夜中少しぐずってもおしゃぶり突っ込めばOK。
・寝るときは人の口に手を突っ込みながら。