ピンクピンク

ユニクロであったかそうなマントが500円だったので即買いしてしまったが、
次の冬だろうな、着せるのは。ちゃんと着られるだろうか。
買ったのはピンク色。
娘の服となるとついついピンク色を選んでしまう。
まだ娘のおもちゃを買ってはいないが、きっと、
おファンシーな、ピンクピンクしたものを選んでしまいそうだ。
無意識に「女の子は女の子らしく」を
押し付けているような気がしないでもないが、私自身、やたら男らしく育ってしまい、
何かと後悔しているので、私のようにならないように、と、
ついついピンクピンクなのかもしれない。
もしくは私がピンクピンクに飢えていた、その反動かも。
彼女が物心ついて、ピンクピンクを拒絶するようになったら
もちろんそれはそれでかまわないが、そんな先のことなど知る由もなし。