3歳になりました

今日は息子のことばっかりだが、まぁ3歳になったことだし。
と、いうことで1月7日は息子の誕生日。
ケーキと好物の餃子でお祝い。
プレゼントはトランポリンだけど、
注文したものはまだ届かず…って、今日注文したし。来週には届くだろう。
12だか14インチの自転車にほぼ決まっていたのだが、
なんかちょっと早い気がして、急遽トランポリンに変更。
息子も「ぴよんぴよん、まだー」と楽しみにしている様子。

ここ最近、息子についてはグチグチ気味のハハではあるが、
「もうおにいちゃんなんだから」とか「もう3歳なんだから」と、
勝手に過剰に期待しちゃってるんだろうな、と。
もう3歳とはいえ、まだ3歳。
赤ちゃんがえりもあって、ちょっと難しいお年頃。
「育児は育自」という言葉に嫌悪感を感じる私ではあるが、
息子と一緒にがんばっていこうと思う。